初心者海外駐在員のチャートです!! 海外に駐在しているからこそ発信できることをどんどん発信していきます!!

2020年6月2日火曜日

21:メキシココロナ状況 死者が1万人超

event_note14:58 editBy 初心者海外駐在員 forumNo comments

21:メキシコのコロナ状況 死者数が1万人超


お疲れ様です!
やっと月曜日が終わりました!!週の初めは長いですねー!!今日は出勤且つ遅くまで仕事だったので疲れました。
もう週末が恋しいのですが、残り4日間頑張ります!!



最新メキシコのコロナ状況

まずは恒例の最新のメキシコの状況です。




メキシコの感染者が90000人を超えと昨日報告しましたが、本日も変わらず3000人超増加し、93435人の感染者とのことです。

そして週末に超えると予想していた死者数がついに1万人を超えました!!

以下のようにネット記事でも少し話題になっているみたいです。

https://jp.reuters.com/article/health-coronavirus-mexico-idJPKBN239062

この記事にもある通り、メキシコの保健省自体がまだ潜在的に感染者はいると公表しています。

何度もお伝えしていますが、一体いつになったら感染者数が減少するのか。
まだまだ不透明な状況は相変わらず続いています。

社内では・・・

社内の話なので昨日に引き続きなんの根拠もありませんが、社内のメキシコ人はあと2、3ヶ月はかかるだろうと言っています。

これについては本当に根拠は不明ですが、なんとなくメキシコの地で育ったローカル社員たちが口を揃えてそう言うので、何か動物的な勘が働いているのかなと思います。

ただ2、3ヶ月もかかったらアメリカやブラジルに続いて本当に感染者が増えていそう。。

そして以前から懸念している医療崩壊も現実的に。。

と結構最悪な未来予想が容易に出来てしまいます。

(何度も言いますが、全く根拠のない話で恐縮です)


とは言っても

とは言っても、読めない未来を読もうとしても仕方がないので、僕の会社でもその他の会社も一緒だと思いますがどうコロナと向き合い会社運営を続けていくのか、これが重要だと思います。

売り上げが下がって利益がなくなることを前提として、どのようにら体質改善を行うのか、これをこれからは真剣に考えていかないといけないなあと思う日々です。

何か劇的なアイデアが何処かに転がっていないかなあー。

明日はそんなアイデアをゆっくり考えようと思います。

本日も取り止めのない投稿になってしまいましたがこれで終わりたいと思います!

それでは本日もありがとうございました!!
リアクション: 

0 comments:

コメントを投稿