初心者海外駐在員のチャートです!! 海外に駐在しているからこそ発信できることをどんどん発信していきます!!

2020年6月3日水曜日

22:メキシコの悪いところ①

event_note16:16 editBy 初心者海外駐在員 forumNo comments

22:メキシコの悪いところ①


お疲れ様です!
今日は少しの前のメキシコの良いところと逆で悪いところを簡単に紹介しようと思います!!
というのも1つ事件が起きたのでその報告も兼ねて投稿します!!




最新メキシコのコロナ状況

まずは恒例の最新のメキシコの状況です。





メキシコの感染者が97000人を超えて97526人となりました。
また少しペースが上がったでしょうか?4000人近い感染者増になってますね。。

明日には感染者100000人を超える勢いです。

感染者増に伴い、死者数も少し増えてますね!
昨日1万人を超え、本日時点で10637人です。

相変わらず政府の対応は不透明ですが、本当にこのままでもいいものか。
リーダーシップある行動を期待ですね!!

メキシコの悪いところ①

冒頭の写真は何かわかりますか??
今日はただ一点だけメキシコの悪いところを伝えたく、基本的にはそれだけのための投稿です。

冒頭の写真、、、これは天井からの水漏れです。

メキシコはよく水漏れが発生するとは聞いていましたが、今回初めて我が家でも発生しました。。

うちは最上階でもないので、原因はよく分かりませんが、雨とかではなく配管の問題のようです。

今回は範囲も狭く大きな問題にはなりませんが、早めに直すのに越したことはなく、明日直しに来てくれるそうなので期待しています。

中には天井が落ちてくるみたいなケースもあるようなので皆さんお気をつけください。

日本で普通雨漏れなんてしたら大問題ですが、どうやらこちらは日常茶飯事のようで、誰もバタバタせず、直すのにも数日かかります。

これが実体験したメキシコの悪いところです。笑


ついでに

ついでにもう一つ実体験含めてメキシコの悪いところをお話しすると、
メキシコ人は時間にルーズであること!
そして客商売がお客第一でないこと!です。

実体験として、この天井からの水漏れに関して、業者に修理を依頼しました。
そして本日業者が来てくれたのですが、時間通りには絶対に来ません。

実際に30分遅れでやってきて、特に悪びれることは一切ありません。

しかも、来てそのまま直してくれると思いきや、下見で写真だけ撮って終了。笑

何しにやって来たのか。また明日来てくれるみたいですが、僕だったら何度も行くのも面倒なので、ある程度準備してこればいいのに。と思ってしまいます。

日本で業者と待ち合わせして遅れて来たら怒りはしませんが、まず謝りますよね!!

この辺が慣れないところでまだイライラしてしまいます。笑


本日は少しイライラしたこともあり投稿してしまいました!!

またもっとためになることも投稿していきますので、本日はご容赦ください!!

それでは本日もありがとうございました!
リアクション: 

0 comments:

コメントを投稿