2020年5月31日日曜日

19:メキシコのいいところ

19:メキシコのいいところ


お疲れ様です!
久しぶりに外に出ていたので更新が遅くなりました。。
メキシコはもう土曜日が終わり、日曜日の0時過ぎです!

日本はもう日曜日のお昼ですねー!!週末早過ぎて、やっぱり個人的には週休3日制がいいと思う今日この頃です。笑

日本の皆さんは残り半日楽しんでください!!僕はあと1日ゆっくりします!

今日は僕がメキシコに来てからいいなと思うことを書いていきたいと思います!!


最新メキシコのコロナ状況

まずは恒例の最新のメキシコの状況です。




メキシコの感染者は約87000人とペースは変わらずに日当たり3000人くらい増えてます。
死者も9700人とこちらもペースは変わらず。明日には死者が10000人を超えてしまいそうですね。。

毎日更新していますがある意味ペースは同じで急増する事もなく、また減る事もなくと言った感じでしょうか。

それでは本題の・・・

それでは本題のメキシコのいいところの紹介です!!
まだまだメキシコ歴の浅い僕なので本当にいいところはもっとたくさんあると思っています!!
ただこの約1年でもたくさんの良いところがあるので是非紹介していきたいと思います!!
勿論、住みにくいところ、嫌なところも沢山ありますが。笑
それはまた後日紹介するということで今日は良いところだけに焦点を当てていきます^_

メキシコ良いところ①

食べ物が美味しい!!

よくある話ですがメキシコの料理は美味しい!そして良くBBQもするのですが、お肉は安くて美味しいです!

メキシコの料理といえばタコスや肉料理がすぐ思いつくのでしょうか?

個人的には基本的に味が濃くてくどいので、連続で食べたいとは思わないのですが、暫く食べないと食べたくなる不思議!笑

こんな感じの肉料理が最高に美味しいです!



これに加えてお酒をたらふく飲むのでメキシコ人が太るのもよく分かります。笑

日本人が多い都市にはやっぱり日本食も結構あって!値段は高いのですが、たまーに日本食が食べたくなると食べれる環境も有り難いなーと思いますね!!


メキシコの良いところ②

フレンドリー!!

メキシコ人は本当にフレンドリーですね!職場でも何回か打ち合わせで顔を合わせるともうお友達!すれ違えば挨拶をしてくれるし、声をかけてくれたりもします!!

また日本のアニメ等が流行っている事もあり親日の人が多い気もしますね!!
企業イベントで日本のアニメのコスプレとかコーナーを出すと子供は大喜び!大盛況です!

そしてメキシコ人は子供に優しく、子連れで困ってると全く知らない人が声かけてくれたり、助けてくれたりします。

そうゆうところは本当に素敵ですよね。

ただ一方でメキシコ人は子供の頃から怒られることに慣れて無いので、打たれ弱い人がおおいそうです。あまり僕は感じたことがありませんが。

まあとにかく所謂、アミーゴ精神みたいなものは本当だなーとこっちに来て実感しています。



まだまだたくさんありますが小出しにしたいと思うので今日はこのくらいにします!!

それでは本日もありがとうございました!!



0 件のコメント:

コメントを投稿