初心者海外駐在員のチャートです!! 海外に駐在しているからこそ発信できることをどんどん発信していきます!!

2020年5月18日月曜日

6:鬼滅完結、山口達也復活、ヴィクトリアマイルでの勝利

event_note1:55 editBy 初心者海外駐在員 forumNo comments

6:鬼滅完結、山口達也復活、ヴィクトリアマイルでの勝利


おはようございます!!
メキシコは日曜日になりました!!週末もあと1日ですねー。あっという間。

昨日は結局何もせず、ただドラマを見るという1日でした。
そして全然関係ありませんが、昨日の一番の発見はDISHというバンドを発見したこと!笑
皆さんはご存知ですか?俳優の北村匠海さんがボーカルを務めているバンドです!
どちらが本業なのか知りませんが、歌も演技も上手で最近惹かれている芸能人の一人です!

※僕の大好きなJTのCM


今日のメキシコの最新コロナ感染者数・・・



もう定番になってしまいましたが、本日なので昨日時点でのメキシコのコロナの感染者数は47,176人まで増え、更に「死者数は5,000人を超えました」。
また一つ大台に乗ってしまいましたね。これだけ生活が厳しく制約される中で増え続けている状況を踏まえ、政府がどう動くのか期待して見ていこうと思います。


https://www.covidvisualizer.com/

そして外国という意味で言うと、ロサンゼルスで大きな事件があったみたいですね。
メキシコも決して治安が良いとは言えないので、他人事とは思わず、自分の身は自分で守るようにしてくださいね!!



タイトルの意味・・・

僕はいまメキシコに居るのですが、日本の情報は今やインターネットを通じてスマホで見ることができ、またニュースの無料配信など、様々なところで情報を掴む事ができます。

僕もなるべく空いてる時間にはニュースなどを見て、日本のトレンドを知っておくようにしていますが、今日はそんな中で見つけてワードを羅列してみました。


全てには終わりがあり、また始まり、そして勝利する・・・



今コロナで色々と生活が苦しい人も居ると思います。
会いたい人に会えない人もいると思います。ただ、大人気の鬼滅の刃が完結するように(もう色々なところで最終話のネタバレが出てますね)全ての物事には終わりがくる!!

そして鉄腕ダッシュで山口達也さんが復活!?されたように、壊れたもの直し、より良いものにできるように、また始めればいいと思います!

最後にはアーモンドアイがヴィクトリアマイルで優勝したように、勝利しましょう!





と、ある意味自分に言い聞かせるように言葉を選んでみました。ただそれだけです。笑


最後に・・・


ただ、でも誰しもが言っているように、終わりのないことはないですし、こうやって前向きに考えて、いつか普通の生活に戻れるように頑張りましょう!

ただ、前向きに考えて肩の力を抜く事は簡単ですが、あまりにも羽目を外し過ぎると、ボビーオロゴンさんのように逮捕されてしまうこともあるので、気をつけてくださいね!!笑

この週末は面白い、興味のあるニュースが日本で多かったので、言葉遊びをしてみました、!





さてさて、今日ももうすぐお昼になろうとしています。
今日も家で何をしようかなー・・・と考えつつ、優雅にお昼でもしようかなと思っています!
また明日も更新するので是非見てください!!
本日もありがとうございました。
リアクション: 

0 comments:

コメントを投稿