2020年5月24日日曜日

12:テラハ出演者が突然の死去・・・

12:テラハ出演中の木村花さんが突然の死去・・・


おはようございます!!
メキシコは今土曜日の5時過ぎです!
やっぱり休日はあっという間ですねー!!買い物して掃除したらもうこんな時間に。。。

もう少ししたらちょっとだけ仕事しようかなと思います。

日本で話題になってるいるテラハ出演者の突然の死去

昨日あたりから日本で話題になっているテラスハウス出演中のプロレスラー木村花さんの死去。

どうやら原因はネットでの誹謗が原因のようですね。
色々な芸能人がこれを受けて発言していますが、ちょうど日本の友人のテラスハウスの話題で最近盛り上がっていたので個人的にも衝撃的でした。


この問題って凄く難しいですよね・・


芸能人って良くも悪くも注目されることが多く、中には炎上商法という言葉があるくらい、それを生業として上手く知名度を上げる人もいる。

自由に発言できるのがネットのいいところでもあり、悪いところでもある。

そんな風に考えるとどうあるべきかって凄く難しいと思っています。


でも重要なことって・・・


いま自分も海外赴任して、精神的には日本にいるよりもずっと辛い状況にいます。
言葉は通じない、意思疎通も難しい、危険は多い、等々あげたらキリがありません。

でも重要なことって周りがサポートしてあげることだと思うんですよね。
実際にいま僕も家族や友人に凄く助けられてます。

だから芸能人も人間なので周りの人が気付いてあげて、サポートしてあげる。些細なことでも変化があったら気にかける。そうゆう小さなことで実は救われたりしますよね。

つまり・・・

今回の木村花さんについて、どうこう言う立場ではないと思うので、誰が悪いとかこうしたら良いとか、それは個人個人で考えればいいと思いまさ。

ただ、少なくとも僕はこれを聞いて、凄く悲しかったけど、自分の周りに気を遣おうと思いました。

別に友達や家族だったら勘違いなら笑って済ませればいいし、後で後悔をしないように自分で出来ることをしていこうと思いました。



正解のない話ですが、こうやって一人一人が考えて、少しでもいい世界になればいいなと思います。


それでは本日もありがとうございました!!
木村花さんのご冥福をお祈りするとともに、皆さん良い週末をお過ごし下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿