初心者海外駐在員のチャートです!! 海外に駐在しているからこそ発信できることをどんどん発信していきます!!

2020年5月22日金曜日

10:ついに10記事目に突入!!

event_note5:10 editBy 初心者海外駐在員 forumNo comments

10:ついに10記事目に突入!!


おはようございます!!
とても私事ですが、ついに10記事目に突入しました!!
毎日投稿を目指していましたが、くだらない内容だとしてもなんとか連続で続けることが出来ています。
少しでも誰かの為になればいいなと思い、引き続き投稿していくので、よろしくお願いします!!


最新!コロナの状況について・・・

毎度のことですが、メキシコの最新の状況をお届けしようと思います!!
本日時点で、56594人が感染し、死者が6000人を超えました!!
ついに死亡率を10%を余裕で越して来ましたね。またまだ収まる気配がありません。。。

ブラジルも酷いみたいですが、メキシコも爆発的ではありませんが、徐々に徐々な増えています。



しかし全世界では再開の動きが・・・

まだまだ世界的にも落ち着きを見せていない状況ですが、一方で経済を止めることにも限界を迎え、各国で再開活動が始まっていますね!!

どうやら、日本も緊急事態宣言がほとんどの件で解除されるの動きのようで、これからの二次感染が不安です。

(他の国を知らないだけかも知れませんが、日本は政治家の問題が絶えないですねー。かけ麻雀、安倍総理の奥様の安倍昭恵さん笑)



そんな中メキシコでも・・・


そんな中でメキシコでも経済再開の動きが活発になっています!
僕が身を置く自動車業界もどうやら早くて来週から稼働が出来そう!しかし、再開となるとやはりバタバタしますね。
来週からの勤務の話、生産準備の話、証明書類の話、諸々急ピッチで進めてる状況です。

でも日本と違って、全く落ち着く気配がない中で本当に大丈夫かなという懸念は無くなりません。
来週以降も出社する人数に規制はかかるようですが、もし出勤してる従業員が一人でも感染したら。と思うとリスクが高いですね。。


とは言え・・・

とは言え、弊社的にも、メキシコ国として、これ以上経済を止めるのは難しく、やはりどうコロナと向き合っていくかを考えながら、これから徐々の再開していくしかないですね。

まだこの先に2週間近くは在宅のようなので、僕の在宅生活をまだまだ続きますが、そろそろ本当にストレスが溜まって来ました。

日本に帰りたいなー。というのが本音です。
いつになったら帰れることやら。

でも大変な状況は誰しも一緒なので、頑張って乗り越えていきましょう。
健康には本当に気をつけてください!!



今回は投稿10記事目ということでお届けしていますが、冒頭にも書きましたとおり、頑張って続けていこうと思いますので、引き継ぎよろしくお願いします!!

本日もありがとうございました!!
また機会があればもっと詳細を載せていこうと思うので今日はこのくらいにします。



リアクション: 

0 comments:

コメントを投稿