初心者海外駐在員のチャートです!! 海外に駐在しているからこそ発信できることをどんどん発信していきます!!

2020年5月17日日曜日

5:メキシコのコロナ状況について④

event_note1:23 editBy 初心者海外駐在員 forumNo comments

5:メキシコのコロナ状況について④

連続でコロナの話題!!
(本当に家に引きこもっているだけなので話題が・・・・)

日本は土曜日が終わりますね!こちらは土曜日が始まりました!!日本は緊急事態宣言の解除が話題ですが、メキシコはまだまだ規制が続きそうです。。。


自動車産業の再開について・・・

昨日も書きました、自動車産業の再開について・・・やはり政府が認めているのは6月1日に向けた「再開準備」を開始することを許可するというニュアンスのようですね。

僕が自宅から出られるようになるのもまだ半月近く先のようです。。。
(上にも書いている通り、本当に休日はやることがない!!)


ここで最新のメキシコの感染者数を載せておきます!

メキシコの感染者はメキシコ時間15日42,595人。
死者数は4,447人といまだに増加し続けています。


僕がよく見ているこのサイトの情報だと今現在で45,032人まで感染者数が増えているので、1日で2,400人増加していますね。。。。

感染のピークは・・・


先日のブログにも書いた通り、メキシコ政府の見解では感染のピークは先週の土日とのことでしたが、一向に収まる気配を見せない状況・・・
政府の宣言はこの見解を元になされているため、今後どのような変化があるのか、現地にいても全く分かりません。。。

ただ、未だに僕の会社やメキシコに住む日本人の方が感染していないことが唯一の救いですね。

昨日も書いた通り、
まだまだ事態は渾沌としている。というのが正解ですね。


余談・・・

こちらも昨日に引き続きですが、今日は日本とのZOOM飲み会を開催していました!
在宅になって唯一良かったことはこうやって昔の友人の繋がることが出来たことですかね。

こんな機会がないとわざわざ日本の友達数人とコミュニケーションを取ることはなかった気がします。
(日本に合わせると朝早起きなのがネックですが・・・今日も日本の夜9時開始、メキシコの朝7時開始でした)




さて、今日は家で何をしようか・・・
とりあえず読書と筋トレ、仕事のやり残し、Youtubeですかね。
在宅でメンタルを病んでしまう人もいるみたいなので、そうならないように色々とできることをやりましょう!!!

本日ここまで!最後まで読んでくださりありがとうございました!!それではまた次回!!
リアクション: 

0 comments:

コメントを投稿