初心者海外駐在員のチャートです!! 海外に駐在しているからこそ発信できることをどんどん発信していきます!!

2020年5月20日水曜日

9:甲子園の開催中止・・・

event_note23:39 editBy 初心者海外駐在員 forumNo comments

9:甲子園の開催中止・・・


おはようございます!!
水曜日です!昨日もあまり眠れずメキシコは朝の9時ですが眠たいです。。。
在宅勤務中は生活習慣があまり良くないので、修正する必要がありそうです。
徐々に日常生活に戻れる準備をしていかないとですね!!


戦後初の甲子園の開催中止が発表・・・

少し前ですが日本で夏の甲子園中止が発表されましたね!!
個人的に昔から野球が好きなので、残念なニュースでした。。。甲子園出場を目指している球児たちにとっては、何とも耐えがたい話ですね。。

状況が状況なので、頭では理解出来ても、感情で抑えきれないというところでしょうか。。。


コロナと共に生きる・・・

今回甲子園中止について記事を書きましたが、可能であれば中止ではなく、どのような形でも続ける方法がなかったか考えて欲しかったなというのが正直なところです。

無観客でもいいし、秋の甲子園だっていいし、何かしらの方法がなかったかなと。

これからメキシコも徐々に経済が再開していきそうです。メキシコの各社もオフィスの机と机に間仕切りを作ったり、色々な場所でソーシャルディスタンスを確保できるように対策をしたりとか、コロナと共にどう生きるかを考え始めています。

とは言え・・・


とは言え、人命が一番であることは間違いなく、きっと色々と検討して出した苦渋の決断だとは思うので、勿論決まったことは尊重しなければならないとも思います。

こう言った状況下なので正解はなく、どの道を選んでも一定数の賛成する人と反対する人は出てきます。

意見を述べることは自由だが、批判はしない!これが個人的な想いです。

メキシコも・・・

過去の記事から書き続けているようにメキシコは感染者拡大が止まりません。
感染者数は5万人5千人となり、未だに日々平均2000人以上が感染しています。

しかし、経済は動き始めようとしています。僕の会社も着々と再開に向けて関係者が頑張っています。

上にも書いた通り、人命が一番ですが、如何にこの状況下でともに生きるか、それを考え始めるべきフェーズに来ているのかなと思います。

明日はそんな経済状況をもう少しまとめてみます!!

今日で週の半分が終わりますね!!あと少し頑張りましょう!!
本日もここまで閲覧してくださりありがとうございました!!
リアクション: 

0 comments:

コメントを投稿