初心者海外駐在員のチャートです!! 海外に駐在しているからこそ発信できることをどんどん発信していきます!!

2020年5月20日水曜日

8:海外赴任 コロナ期間中の過ごし方

event_note3:43 editBy 初心者海外駐在員 forumNo comments

8:海外赴任 コロナ期間中の過ごし方


おはようございます!!
火曜日になりましたねー!!日本は既に水曜日ですか。1週間は早いようで遅いようで、過ぎてしまうとあっという間というところでしょうか。
僕は相変わらず今日も在宅勤務です。頑張ります!!


コロナ期間中の過ごし方・・・

いつかの投稿にもある通り、4月中旬ごろから僕の会社は完全在宅勤務(全社員)を始めているので、1カ月超ずっと在宅勤務をしていることになります。

会社に行きたいわけではりませんが、そろそろ本当に飽きてきました。在宅勤務中のうつ病になる方もいるようですが、気持ちわかります・・・

皆さんはいかがお過ごしでしょうか??
今日は全く参考にならない、どこにも需要のない、僕のコロナ期間中の家での過ごし方を発表します!!

平日編・・・


平日は午前中朝からほぼ毎日定例会議に出席(いわゆるコロナ対策会議ですね)、これが8時から10時くらいまであるので、打ち合わせ後休憩し、メール処理。
いつもはこの後くらいに休憩がてらブログを書いています。

お昼の休憩を挟み、午後は幾つか打ち合わせをこなし、メール処理や資料作成をしつつ、夕方は日本との会議も多いので、会議に出席。

その後夜ご飯を食べつつ、少し長めの休憩をして、その後10時くらいまで勤務。

という感じでしょうか。なんの面白みもありませんね。笑

割とタンタンと過ぎていく日々で、自分自身面白くねえなと思っています。笑

休日編・・・

休日は土曜日は最近日本とのZOOM飲み会が多いですね!
先日記載した通り、日本の夜9時とか10時から開始するので、メキシコは朝の7時や8時に開始します。
大体これが2-3時間開催され、その後眠たいので昼寝。
そしてなんやかんやで1日が終わる。本当にこんな感じ。笑

土日のどちらかはスーパーに行きますが、外出は本当にそれくらいで、たまに週末はメキシコの海外駐在員さん達と少人数で集まったりもします。

※僕目線でお届けしているので、これ以外に家族との時間ももちろんありますよ!

最後に・・・

メキシコは感染者が5万人(死者5千人)を超えましたが、未だに日々平均200人以上が感染しています。
まだまだ収束する気配もありませんが、こちらも結構元気来ています。笑

個人的にはもう割り切って、打ち合わせがないときにはゆっくりする!それでいい!と考えて、精神的に追い込まれないようにしています。

今日は打ち合わせもほとんどない日なので、適度に仕事をして後はゆっくりしようと思います。
皆さんも適度に力を抜くことを忘れずに、ご自身の健康にも気を使ってくださいね!!


こんなくだらない話に付き合っていただきありがとうございました!!
早く日本に帰りたいなーという欲が最近強い私です。

本日も閲覧頂きありがとうございました!!また引き続きよろしくお願いします!
リアクション: 

0 comments:

コメントを投稿