初心者海外駐在員のチャートです!! 海外に駐在しているからこそ発信できることをどんどん発信していきます!!

2020年5月29日金曜日

17:最新コロナ状況 メキシコ編③

event_note11:14 editBy 初心者海外駐在員 forumNo comments

17:最新コロナ状況 メキシコ編


お疲れ様です!もうメキシコでは木曜日が終わりかけています。
日本は金曜日が始まってあと少しで週末ですね!!
あと少し頑張ってください!!
僕は今日は結構集中して仕事出来たので、もう少し仕事したらゆっくりしようかなと思います。

今日は引き続きコロナの最新状況を共有しようと思います!!

最新メキシコのコロナ状況

まずは恒例の最新のメキシコの状況です。



ついにメキシコの感染者は80000人を超えて81400人となりました。死者数も相変わらず9000人となり、10000人を超えるのがもうすぐだと思われます。
感染者は留まることを知らず日々3000人を超えてきています。
そしてもう5月も終わろうとしていますが、今のところ政府からのアナウンスはありません。

この先どうなるのでしょうか。

一部では・・・


一部では飲食店も再開しているようです。
こんな状況では中々外食を再開するのも難しいですが、感染状況とは違い、経済活動は確実に再開に向かっています。

相変わらず僕は基本的に在宅をしていますが、週2から3回は会社に行くようにしています。

とは言え、必要なければお昼で帰宅し、在宅に切り替える等柔軟に働かせてもらっています。

会社に向かうと通常よりは少ないのですが、意外と車も多く、びっくりしています。

まあでもたまに外に出るのはやはり気分転換にもなるので、ずっと家に篭ってるよりは多少気分が良いですね。

一方でブラジルが・・・

一方メキシコに近いブラジルの状況が非常に良くないみたいですね。
主には貧困層の方々に広まっているようですが、1日の感染者が世界最多を更新したとか。



やっぱり日本の状況をみても、衛生環境って重要なんだなと思いました。
しかし、メキシコも貧富の差は激しいはずなのですが、検査が出来ないから潜在しているだけで、感染者はもっと多いという話もあります。

貧困層の感染も判明しているブラジルは国としてはいい国なのか、判断つきませんが、個人的にはメキシコもまだまだ多数潜在してるんじゃないかと思っています。

一体いつになったら・・・

本当にいつになったら落ち着くのでしょうか。
メキシコは良くも悪くもパリピな人種なので、ある程度自粛していても、BBQとか結構開催してる姿を見て、まだまだ収まらないんだろうなと思っています。

外で遊ぶことが悪だとも思わないですが、この状況を踏まえて行動することは必要ですよね。

まだまだ国内も国外も旅行に行けてないので、早く落ち着いて、色々なところに家族を連れて行ってあげたいなーと思います。
とは言え、安全第一なので遠い先になりそうですが。。。


本日はこれくらいにします!
少しでも状況が落ち着くことを願い、メキシコも今週あと少し頑張ります!!

本日もありがとうございました!!


それでは本日もありがとうございました!!
日本の皆さんはお仕事頑張ってください!、メキシコの皆さん良い週末をお過ごし下さい。
リアクション: 

0 comments:

コメントを投稿