初心者海外駐在員のチャートです!! 海外に駐在しているからこそ発信できることをどんどん発信していきます!!

2020年5月26日火曜日

14:最新コロナ状況 メキシコ編②

event_note4:40 editBy 初心者海外駐在員 forumNo comments

14:最新コロナ状況 メキシコ編②・・・


お疲れ様です!
メキシコではまた1週間が始まりました!今日からついに会社が再開!!
本日だけ野暮用があり出社しましたが、会社の景色が変わっていました!!

そんな状況を今日はお伝え出来ればと思いますので、本日もよろしくお願いします!!

最新メキシコのコロナ状況 24日時点

まずは恒例の最新のメキシコの状況です。





感染者は68,620人、死者数は約200人増えて7,394人。
昨日に比べてやはり約3000人が感染し、増加傾向にあります。

日本の感染者数が20人くらいと思うと、如何にメキシコの状況が悪いかということが分かります。(とは言えもっと多く感染が伸びている国も勿論ありますが)

本日から会社が再開!!

こんな状況ですが、昨日も投稿している通り、本日から会社が再開しました!
約1.5ヶ月ぶりに会社が再開となり、僕も野暮用があって本日だけ出社をして来ました。

今日は再開1日目ということもあり、結構な人数の社員が出社しており、久しぶりに同僚のと顔を合わせました。
(皆さん元気そうでなによりでした)

ただ色々と出社して思うことがありました。

対策は確り実施!感謝!

出社してみてまず、感染対策は確り実施してくれてるなと感じましたら!!
例えば、オフィスはデスク毎に間仕切りがされており、誰が何処にいるかも分からない状況でした!(サボってる人が居ても見つけにくいですね。笑)

その他会議室とか休憩所とか、諸々の場所にソーシャルディスタンスが取れるように目印があったり、間仕切りがあったりと、諸々対応済みでした!
(喫煙所まで確り対策がされていました!!)

再開の条件とは言え、確り対策が為されてることには非常に感謝しないといけないなと思いました!!
ありがとうございます!!

でも気になることも。

しかし気になる点がいくつか。。。
特に気になったのは、色々なところが汚いこと!仕方がないので誰の責任とかではないと思いますが、ゴミが外に散乱してたり、蜘蛛の巣が色んなところにあったり、汚いところが目立つなと思いました。

ただ基本出社が出来ない状況だったので、仕方ないと思います。
これから少しずつ再開する活動の一部で綺麗にする活動も出来ればいいなと思います。


こんな感じで久しぶりの出社を終えましたが、個人的には体調も悪くないのにずっとマスクをしているのが結構不快でした。耳が痛い。。
明日からはやっぱり在宅で行こうと決めた瞬間でした。笑

出社1日目の乾燥はこんな感じです!
本日もありがとうございました!!
在宅・出社に関わらず、仕事頑張りましょう!!健康は最優先ですので皆さん健康にはお気をつけ下さい!
リアクション: 

0 comments:

コメントを投稿