2020年5月30日土曜日

18:やっと週末になりました。L'Arc-en-Ciel 29歳おめでとう!

18:やっと週末になりました。 L'Arc-en-Ciel29歳 あめでとう!!


お疲れ様です!
やっとメキシコも金曜の夜になりました!!なんだか今週は1週間が長かったような気がします。。疲れました。。久しぶりに会社に出勤したからですかねー。。

皆さんも1週間お疲れ様でした!!今日は短めになるかもしれませんがお許しください!


最新メキシコのコロナ状況

まずは恒例の最新のメキシコの状況です。



メキシコの感染者は84000人と変わらずに日当たり3000人くらい増えてますね!!
死者も9400人とこの週末にでも10000人を超えてしまいそうな勢いですね。。

世界でもメキシコは感染者が16番目くらいに多いところまで来てしまってるみたいで、状況は悪くなる一方ですねー。。

一方で政府は・・・

気になっていました、政府は一応6月1日から経済活動を再開すると発表しました!!
但し、州ごとに対応しなさいと、感染者数に応じて色分けし、危険な週については原則経済活動を再開しないことと、正直曖昧ですね。

この手のアナウンスが多いのがメキシコですが、再開するのかしないとどっちかはっきりして欲しいところです。

僕が住んでる地域も飲食店が再開するのか?お店によっては再開するみたいですが、全体の動きがどうか定かでありません。。


話は変わって・・・

話は変わって日本ではL'Arc-en-Cielの29周年が少し話題になってますねー!!

僕も中学生の当時、友達がL'Arc-en-Cielが好きで、ギターを弾いてくれて、放課後に音楽室で熱唱していたのを覚えています。

最近の曲はあんまり分かっていませんが、古い曲は今でもたくさん聞いてます!!

ラルクが29歳だからTLに虹をかけよう !!

これがTwitterでトレンドになってるみたいですね!!

おめでとうございます!!



いよいよ週末ですね・・・

冒頭にも書きましたがいよいよメキシコも週末に突入します!!
今週は出勤した疲れもあるので相変わらず引き篭もってゆっくり休もうと思います。

日本は緊急事態宣言が解除されて少しは外に行けるようになったのでしょうか??

少しでも感染リスクも下げながら楽しめたらいいですね!

皆さんもゆっくりしてください!!

本日はこれくらいにします!

それでは本日もありがとうございました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿